みかんの注文が年明けも爆発!!

 1月19日(土)晴れ

青島みかんの出荷作業を行いました。

出荷量が多いので写真を写す暇もなく黙々と作業を行いました。

今回は生産者のお手伝いがあるので追われるよ~(・・;)

ここでは、傷み汚れ極小みかんを抜き出して行く作業です。

段ボールに目分量で5㎏・10㎏に分ける人、正確にみかんを量り取る人に分かれて

作業を進めて行きます。

最後にアンケートチラシを入れて完成! トラック一杯に積み込んであいちへ出発!

荷崩れを起こさない様に丁寧に運び入れこの日の作業を終了いたしました。

もう一度、同じような作業を行い今季終了となります。

残りのみかんが少ないのでドキexclamationドキexclamationです。(^_-)-☆

 

 

 

6 thoughts on “みかんの注文が年明けも爆発!!

  1. 帰り道は、トラックの荷台いっぱいに積んだみかんの箱が崩れてこないか、心配でしたが、無事で何よりです。組合員さんに美味しいと言ってもらえたら苦労も報われますね。

    1. みかん星人さんコメントありがとう!                                                  k今回、初めての積み方です。冒険でしたがベルトをしておけば倒れない物ですね。一先ず、運転している本人も安心いたしました。今回は沢山の注文を頂いたので嬉しい悲鳴もありますが、様々なお申し出もあるかと思います。意見を聞きながら究極のみかん作りに励みます!!(^^)!

  2. 久しぶりのトラックの運転、楽しかったです!!(^^)!
    みかんいっぱいの帰り道は荷崩れが怖くてお任せしちゃいましたが…(^_^;)
    今回の山場は、持ち帰ったみかんの配送センターでの荷卸しだった気が??
    ですよね、みかん星人さん!(#^.^#)
    おかげさまで、翌日は心地よい筋肉通を味わうことができました。(笑)
    愛しのみかん達、組合員さんをたくさん笑顔にしておいで!!(^o^)/

  3. ひよっこみかんさんコメントありがとう!
    トラックは高い位置から見下ろしながら運転できるから楽しいよね~気持ちは、よ~く分かる。
    帰りの荷崩を気にしなくてはいけないのは・・・みかん星人さんの壁積みのおかげかな????
    俺も見ててやっちまったな~~~思ったよ。・・・指示をしない俺も悪かったけどね。…(^_^;)
    配送センターでの荷下ろしは数が出てたから大変だったと思います。本当にご苦労さま感謝しています。m(__)m
    ひよっこさん! 翌日の筋肉痛! ここで、プロテイン投入したら筋肉モリモリですよ!(笑) 
    自分も組合員さんのたくさん笑顔を祈ります。(^_-)-☆

  4. 単純作業ですがとても疲れました。でも天気も良く暖かかったので気持ち良い疲れでした!!
    途中、みんなで声を出したっりみかんの計量でピタリ賞をやったり、とても楽しかったです!!

    1. はたけカカシさんコメントありがとう!                                      単純な作業ほど疲れる物です。作業や企画では天気で大きく左右されます。天気がよく良かったです!!
      作業が楽しく出来たのは効率よく出来た証拠です。盛り上げていただいてありがとう!次回もよろしく(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です