食材セット企画を開催しました!

忙しい方や料理が苦手な方のお助け品として利用が広がっている
「食材セット」
おかず1品を作るのに必要な具材が入っていて、
手元に届いたら後はレシピを見ながら調理するだけ。
簡単に出来立てを楽しめるとあって、じわじわ人気が高まっています。
IMG_2170.jpgIMG_2252.jpg


今回の企画はみんなで調理して食べて気づいたことを話し合って、
改善につなげていこうという意図で開催しました。
前日からの積雪で足元の悪い中、6名の方が参加くださいました。
IMG_2190.jpg
まずは写真で野菜のカット工場、パック詰めしている作業の様子を
見ていただきました。
作業の様子はコチラ→http://aichi-news.sblo.jp/article/86433191.html
IMG_2171.jpgIMG_2201.jpg
ズラリと並んだ全13品の食材セット。
みなさんに、作ってみたいと思うものを選んでいただきました。
IMG_2209.jpgIMG_2210.jpg
レシピを見ながら調理スタート!

IMG_2231.jpg
みなさん手際よく、スムーズに作業を進めていますね。
課長.jpg
こちらは普段は包丁を持たない組織運営課の課長。
アドバイスをもらいながら、慣れない手つきで作業。
こんな男性にも食材セットはおすすめ!!

IMG_2244.jpg
IMG_2242.jpg
おいしそうな料理が次々完成。

料理完成.jpg
どうですか?おいしそうでしょう??
IMG_2259.jpg
13品すべて完成!!!
IMG_2271.jpg
さあみんなで試食です。
IMG_2305.jpg
IMG_2299.jpg
試食しながら味の感想や
調理作業をしてみての感想などを聞かせていただきました。

参加者.jpg
「利用したことはないけれど、どんな商品か気にはなっていて」
「いつも買っているけれど、他のメニューも知りたくて」
と参加くださった皆さん。
足元の悪い中、本当にありがとうございました。

IMG_2306.jpg
もっとたくさんの意見をいただくために、
もっとたくさんの方に「食材セット」を利用していただくために、
今後も食材セット企画を開催していく予定です。
今回参加できなかったという方は是非またの機会に参加を
お願いいたします!


参加者の感想
・簡単に作れたので、次回購入を考えてみようと思います。
・レシピに分かりにくいところがありました。
・一人暮らしには多すぎて割高に感じました。
・中華系が多く味付けが濃いかな?
・1セット3人分とのことですが、3人分にしては少ないかも。
・調理に必要な道具のアイコンがあると親切。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です