「正しい生活習慣」を学びました

2017年5月11日(木)
「若い頃から身につけよう」
~食事からつくる正しい生活習慣~
講演会を開催しました。

よろこびの森カレッジで
初めて企画する内容です。

講師はNPO法人 日本成人病予防協会の
山田ひかる先生です。

①肥満対策! エネルギーコントロール
②注意すべき生活習慣病 
③「選食力」を養おう!
④健康を守る睡眠
という4テーマで教えていただきました。

参加者は10名と少なめでしたが、
その分質疑応答はじっくりと
各人が気になることも色々とお答えいただけました。

正しい生活習慣を知り、
できることから取り入れていくことが大切だと感じました。

ちなみに私は
運動して筋肉つけて基礎代謝を上げることと、
アルコールの種類・摂取量を気に掛けることから
(キニカケル・・じゃ弱い)始めようかなと。

日々少しずつ気を付けて生活するだけでも
年月の積み重ねで大きな差になるはず

今後も日本成人病予防協会の講師陣を
お呼びしての講演会企画を開催していく予定です。
皆さんもぜひぜひご参加ください。

組合員さんとそのご家族・周りの方が
ず~と健康で暮らせますように

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です