梨狩り&交流 楽しみました!

 

9月29日(土)梨狩り企画を行いましたが…

台風のため、いつものようには収穫できなさそう…がく〜 (落胆した顔)

先に梨園を見に行ったメンバーもレインコートで梨を物色。

今年は猛暑や先の台風21号の影響を受けて、全体的に小ぶりでした。

 

 

ということで、今年は屋根のある場所へ移動してイベントを行いました。

 

おなじみの矢澤さんです。

場所の手配もしていただきました。

 

 

 

今回はキャンセルなどのため、予定より少ない9家族の皆さんに参加していただきました。

お座敷なので、ゆったりくつろいで食べることができたのでは?

 

 

 

恒例の梨の皮むき大会も少人数でこじんまりと。

 

 

矢澤さんのご好意で りんごも試食させてもらいましたりんご

みなさん笑顔でチーーズ!わーい (嬉しい顔)

 

 

あらかじめ矢澤さんが収穫した梨(南水)と りんご(つがる)

小ぶりなので、いつもより少しお安く分けていただきましたるんるん (音符)るんるん (音符)

 

あいにくのお天気でしたが、参加してくださったみなさま、ありがとうございました揺れるハート

次回は11月に りんご狩りと みかん狩りを企画しております。

ぜひご参加くださいねうれしい顔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です