フレンドリークラブ みかん狩り

フレンドリークラブ恒例のみかん狩りに11月27日(日)行ってきました。

場所は、毎年お世話になっている浜松市の「たちばなファーム 渥美農園」さんです。

早いものですでに20年近く毎年訪問している農園です。

実家に帰省している気分です(笑)

img_3369img_3347

当日は、雨の予報で心配しましたが、何とかお天気が持ってくれました

img_3359img_3357

img_3362img_3343

現地では、みかん狩り・クイズ大会・みかん1kgぴったり当てゲーム・じゃんけん大会

豚汁配布などの企画も参加者全員で楽しんでいただきました。

img_3342

こんな大きなお鍋で豚汁を用意しました。大好評いただきました。

今年のみかんも、もちろんおいしかったです。

生産者の方の情報によると、夏に愛媛県方面で日照り続いたので、今季のみかんは早め終了してしまうかも?

とのことです。

img_3339img_3341

今年のみかん狩りは多くのご応募をいただき、厳選な抽選の結果30家族の方にご参加いただきました。

アンケート結果からも参加者のみなさんから「楽しかった!!」との好評いただきました。

来年のみかん狩りの企画もたくさんのご参加お待ちしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です