蓄冷剤洗浄作業in小牧

2017年8月18日(金)、小牧センターにて蓄冷剤(商品お届け時の保冷剤です)洗浄作業が行われました。

夏場で蓄冷剤の使用量が多いこともあり、週末の金曜日が作業日に選ばれました。

ハイ、大雨です⛈

今回使用するのは・・・・

この土砂降りの雨にも負けない強い水圧を生み出す、高圧洗浄機ことケルヒャーです。

よくTVの通販番組などで「洗剤を使わずに外壁・車が掃除できてしまう優れもの!!」と紹介されているアレです。

昔、ホースを蛇口に繋いで、ホースの先を締め付け、出てくる水の勢いを強くした記憶ありませんか?まさしくそのイメージです。

平均年齢40代の男性スタッフで作業に取り掛かります。年齢を感じさせない機敏さです。

 

某アイドルグループ出演の番組「鉄〇DASH」みたいですね😀

並べられた蓄冷剤に向かって高圧の水を振掛けます。

蓄冷剤から悲鳴?歓喜?の声が聞こえそうなくらいの水の勢いです。

みるみる内に汚れが吹き飛び、ピッカピカです。

洗剤を使わずして、この爽快感!!ストレス解消にピッタリです。

炎上した○○石けんCMのように、家庭や仕事で洗い流したいことがあるのかな~(^_^;)

スタッフ11名が4時間作業をして3000枚の蓄冷剤を洗浄することができました。

蓄冷剤をお返しいただく際は、きれいな状態で返却いただけると大変助かります<m(__)m>

 

One thought on “蓄冷剤洗浄作業in小牧

  1. 蓄冷剤洗浄はお疲れ様でした。
    丁度この日は別で企画があり、蓄冷剤洗浄には参加できませんでした。(汗)
    外は大雨だったみたいですね。
    共有財産である蓄冷剤を組合員の皆さんにもご協力を頂きながら、
    皆で綺麗にしていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です