1月25日(木)は「遺伝子組み換え」を知るチャンス!! 応募締切迫る!!

 まずは、昨年9月に開催した際の
参加者アンケートメモ(一部のみ)をご覧くださいdouble exclamation

鉛筆 今まで、なんとなく悪いよくないと思っていたことが、
   納得いく内容説明でよくわかりました。

鉛筆 思っていたより、いろんなものにGMOが使われていてびっくり。
   特に、子どもには気
を付けたいと思います。

鉛筆 遺伝子組換えの現状がよく分かりました。やはり、消費者が声を大きくして、
   GM作物
を排除していくことが必要だと感じました。

鉛筆 資料に加え、先生の知識を伝えて頂き、深く知る事ができ、大変充実した時間でした。
   知らない事って、とても怖いな・・・・と感じました。
   大人だけでなく、子どもにも伝えたいと強く感じました。
   野菜を食べましょう、魚を食
べましょう・・の前に、それらがどう作られているか、
   どういう薬が使われ、それらが
体にどう作用するのかなど、分かりやすい言葉で
   子どもに伝える事も大切な食育だと
思います。

鉛筆 一からとても分かりやすく説明してもらい、疑問に思っていたことが解決しました。  
   遺伝子組換えに関わることは、いたちごっこで、どんどん耐性がついてきていて、
  
とても恐ろしいです。どうすれば、子どもへ少しでも影響がないようにできるのか
   考えさせられました。

鉛筆 知らないことばかりで、勉強になりました
   普段、安さばかりを求めて購入していましたが、もっと表示をみて買おうと思いました。

 

【食品添加物】残留農薬】以前に、
「そもそも、その作物・食品の遺伝子は大丈夫なの冷や汗2 (顔)
と考えなくてはいけない時代ですあせあせ (飛び散る汗)

そして驚くことに遺伝子組み換え作物は
日本人が一番食べている』とのこと…げっそり (顔)

一人でも多くの方に今回の天笠先生のお話を耳聞いていただき、
遺伝子組み換えについて考えるきっかけにしていただきたいですダッシュ (走り出すさま)

★講演会チラシはこちらをクリック★ 応募締切1月19日(金)

《募集要項》
よろこびの森カレッジ 第14回
テーマ :「何が問題? 遺伝子組み換え作物・食品」
講 師 : 天笠啓祐(あまがさ けいすけ)氏
     (ジャーナリスト、市民バイオテクノロジー情報室代表、日本消費者連盟共同代表)
日 時 : 2018年1月25日(木)10:00~12:00
会 場 : 名古屋通信ビル(名古屋市中区千代田2丁目15-18)
対 象 : 組合員とそのお友達(大人のみ)
定 員 : 60名
参加費 : 組合員300円、組合員外400円   
持ち物 : 筆記用具
託 児 : 1才~未就園児(定員10名まで)
     託児料金(1名あたり)組合員300円、組合員外500円

《ご注意くださいひらめき
 
講演会企画の為、乳幼児や未就園児の同席は出来ません。
 予めご了承ください。

応募締切:1月19日(金)※
 添付の募集チラシでは1月12日(金)と記載していますが、
  
会場の収容定員に余裕がありますので、募集期間を延長します。
  
ただし託児を希望される方は、託児定員(10名)に達し次第
  受付を終了させていただきます。
  
託児をご希望の方はぜひお早めにお申し込みくださいわーい (嬉しい顔)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です