「りんご園のオーナー」でりんご狩り! in矢澤園芸

11/23(水)、この時期だけのお楽しみ、りんご園のオーナー企画。
「りんご狩り」へ行ってきました!
場所は長野県下伊那郡松川町にある「矢澤園芸」です。

028 002

さすがに長野県。空気がキ~ンとして寒かった。「もっと厚着を…」と何度思ったことか…(苦笑)
でも、天気は良好!景色も最高!
リンゴの木と山間の紅葉のコラボはとても素敵で、着いて早々に思ったことは…
「また来たい!」(笑)

 

そして、たくさんの子どもたちも、「りんご狩り」を堪能です。
023 018

015 007

こんな高いところだって、登っちゃいます
021 013

僕だって、父ちゃん母ちゃんの収穫のお手伝いがんばるぞ~
019 020

そして、もちろん試食も大事 今年のリンゴの味はどうですか~
010

今年のリンゴ… 天候の影響もあり、形や色は少し頼りない感じ?でしたが、
中を開けば蜜がたっぷり
甘くて、と~ってもおいしいリンゴに育ってくれていました
人間と一緒で、リンゴも見た目によりませんね! (笑)

 

025

中には、鳥に食われて傷のついてしまった、こんなリンゴも ちらほら…
「せっかくのリンゴがぁ~。」と残念に思っていると、スタッフさんからのマメ知識情報が
「鳥に食われているのは、そのリンゴがおいしい証拠。日持ちはしないけど、
反対側は食べられる。おいしいリンゴが食べたかったら、鳥食いリンゴもおすすめ」との事。
しかもほんとにおいしかったから驚きです 😯

 

003 026

愛情たっぷりで育てた、この時期にしかできない「リンゴ狩り」。
楽しかったし、おいしかった

生産者さん、素敵なリンゴと素敵な思い出を ありがとうございました。

アイチョイスホームページトップ画面へ

アイチョイス(カラー).JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です